7月3日午前1時40分ごろ、沖縄県県宜野湾市内で殺人未遂事件が発生しました。

この事件で逮捕されたのは、浦添市安波茶1丁目の会社員である兼次克也容疑者29歳。

兼次克也は知人の姉妹を包丁で複数回刺したとされています。

姉妹は重傷ですが命に別状はないとのこと。無事で良かったです。

一体、なぜ兼次克也は姉妹を刺したのでしょうか?3人の間に何があったのか?

スポンサーリンク

兼次克也が知人姉妹を刺した殺人未遂事件の概要

知人の姉妹を包丁で刺したとして、沖縄県警は3日、同県浦添市安波茶1丁目の自称会社員兼次克也容疑者(29)を殺人未遂容疑で緊急逮捕し、発表した。「刺したことは間違いない」と容疑を認めているという。刺された2人の命に別条はないという。

宜野湾署によると、3日午前1時40分ごろ、同県宜野湾市内の駐車場に停車していたタクシーから、30代と20代の姉妹が降りようとしたところ、兼次容疑者が乗り込んできて、2人の腹部などを刺したという。

兼次容疑者は包丁を置いて車で逃走。午前5時ごろ、緊急配備をかけていた警察官が現場から1~2キロ離れた場所で発見し、緊急逮捕した。

署は、兼次容疑者と姉妹との間に過去にトラブルがなかったか調べている。

姉妹は28歳と32歳。兼次克也は29歳ですので、どういった関係だったのでしょう。

兼次克也と姉妹は1年ほど会っていなかったみたいで、さらに数年前にはトラブルを相談していたようです。

姉は胸や腹など10か所以上、妹は複数か所を刺されましたみたいですので、かなり強い恨みを感じます。

スポンサーリンク

兼次克也の顔画像+Facebook

知人の姉妹を刺した兼次克也の顔は公表されているのでしょうか?

報道を一通り確認してみましたが、現時点で兼次克也の顔は公表されてませんでした。

Facebook、ツイッター、インスタについても調べてみました。

すると同姓同名で那覇市在住のFacebookアカウントがありました。このアカウントは2013年で更新が止まっているので、その後に浦添市へ引っ越した可能性は十分に考えられます。

そうなると本人のものなのではないでしょうか?「兼次」という名字は珍しいですし、全国に約1,100人しかいません。こういった要素を踏まえても可能性は高そうです。

仮にFacebookが本人のものであるとすれば、赤ちゃんを抱っこする画像がありますので、もしかしたら結婚しているのかもしれません。

兼次克也が知人姉妹を刺した動機は?

今回の事件の謎は、なぜ兼次克也が姉妹を刺したのかという点。

数年前にトラブルがあり警察に相談をしされたことがあり、最後にあったのは1年くらい前のようですので、急に姉妹に接近したと考えられます。

まず数年前のトラブルとは何だったのでしょうか?ここにすべての答えがあるように感じます。

なんとなくですが、兼次克也は姉妹のどちらかに好意を持っており、ストーカーみたいなことをしていたように感じます。

今回の事件でも、自分の車で姉妹の乗るタクシーに近づいていますので、姉妹の行動を前もって把握していなければ、近づくことはできないでしょう。

要するに、姉妹の自宅は特定されており事前に行動を把握した上で、待ち伏せをしていたのではないでしょうか?

ストーカー行為を行った場合は、2年以下の懲役又は200万円以下の罰金となっていますので、数年前のトラブルの際になんらかの処罰が下され、それに怒りを覚えたのかもしれませんし、単純に好意を持った女性が自分のものにならないことに対し、恨みが芽生えてしまったなどがありえます。

いずれにしても、犯行動機については、今後の取り調べで明らかになるでしょう。

2人とも複数箇所を刺されていますので、普通の感情ではできないことは間違いありません。

兼次克也自身も、相当な覚悟で犯行に及んだのでしょう。一体なにがそこまでさせるのか。

兼次克也は結婚してる?

先程のFacebookの件で、兼次克也には子供がいるのでは?という疑問が生じます。

となると兼次克也は結婚しているのか?というのも気になるところ。

Facebook内では「〇〇さんと交際中」となっているので、もしかしたら赤ちゃんは交際相手の子供の可能性もあります。

なので明確に兼次克也が結婚しているという根拠はありません。

ただ言えることは顔見知りの女性に対し、包丁で襲いかかるような男は結婚したところで、すぐに離婚するでしょうし、今後のことを考えても、女性関係がうまくいくとは考えにくいです。

その前に被害者に対し一生をかけて償ってほしいという気持ちでいっぱいです。

まだ28歳と32歳の女性の体を傷つけたことと精神的なダメージを与えたことに対する罪は相当重いでしょう。

スポンサーリンク

兼次克也が知人姉妹を刺した殺人未遂事件についての世間の反応

にゃん吉にゃん吉

犯罪は大体がp.m.10時~a.m.5時位に起きていると聞いたことがあります。
正にその時間で起きた事件ですね。
しかし、世の中の人が皆その時間に外出しなくてもよいかと言うとそうとも言えない。
とにかく助かって良かったし、犯人も捕まって良かった。
タクシーの運転手さんは怖かったと思う。

パンぞうパンぞう

別れ話の縺れから助けた友人諸とも刺されたって感じなのかな?
タクシーの運転手は、とんだトバッチリだが、
女性二人は逃げ込む事が出来て命拾い出来たと思う。
タクシーに逃げ込んだ後も故意に衝突するなど犯人は尋常じゃないから、最悪の結果が免れたのは不幸中の幸いだと思う。

イルカ子イルカ子

やけに成って無関係な人にまで被害が拡大する前に身柄確保されて良かったです。
動機とかは不明ですけど、直情的な犯行、こんなのが一番怖いかも知れない。

イカ郎イカ郎

知人にいきなり怒鳴られたりするだけでも怖いと思うけどいきなり刃物で襲われるなんてパニックだろうな。意識があってまだ不幸中の幸い。タクシーの運転手さんもビックリしただろうに。こんな男は危険だから放さないでほしいね。

たぬえもんたぬえもん

動機等詳細が分からないが、突然、別の車から降りてきた男が、刃物で腹などを数カ所切りつけられる殺人未遂事件って、タクシーに逃げ込めたのは不幸中の幸いですが、タクシーに衝突された方は大迷惑だがむちゃくちゃ怖いわ。

ニワミニワミ

トラブルの有無も重要ですが、及んだ行為を思えば、罪等の軽減に反映させるのは疑問に感じます。

サルエサルエ

姉妹が逃げ込んだタクシーに車をぶつけての凶行。
殺意の塊みたいなもんやね。
こんな凶暴な男の子は更生なんか無理だろうから、
出来うる限り長い刑期でムショ暮らしさせたほうが良い。

カンガルー之助カンガルー之助

いくら、過去にトラブルがあったとしても、刃物で刺すようなことをすれば、トラブルの解決にもならないし、殺人未遂で刑務所送りが確定!もう少し、冷静に考えて行動できなかったものか・・?沖縄県人ならば「ゆいまーる」の精神もあると思うのだが・・。いずれにしても、このような血なまぐさいことが起こると、同じ沖縄県人として、非常に残念だ。被害者の方々の命に別状無いことが分かり、少し安心はした。

きつね丸きつね丸

被害者の姉妹2人が刃物で複数回胸や腹などを刺されたら、死んでいてもおかしくない事件です。最近の記事では、命に別状ない。などとありますが、体に後遺症が必ず残ると思います。心にも一生残ると思います。
被害者は、一生苦しむことになりますので、加害者の更生などを考えた判決よりも、被害者の苦しみを第一に考えた判決をお願いしたい。

今回のような事件が起こると、本当に人間関係の重要さを思い知らされます。

被害にあった姉妹が兼次克也に出会い知人関係にならなければ事件は起こっていないでしょう。

タラレバにはなってしまいますが、人付き合いは慎重に築いていきたいですね。

改めて姉妹の命が救われたことは本当に良かったです。

スポンサーリンク