
12月14日に発生した青梅市での殺人事件。
この事件で被害にあったのは、小川和男さん67歳。
そして、逮捕されてのは、野村俊希25歳と韓国籍のハンイルイン31歳。
なぜこの2人は、小川和男さんを襲ったのでしょうか?そこにはお金が絡んでいたようです。
今回の記事では、
- 野村俊希とハンイルインの顔画像
- 野村俊希とハンイルインが小川和男さんを狙った理由
- 小川和男さんの知人と野村俊希とハンイルインの関係
この辺りについて調査してみたいと思います。
スポンサーリンク
野村俊希とハンイルイン(青梅市小川和男さん殺人事件)顔画像(Facebook)や知人が情報提供役?
野村俊希とハンイルインが逮捕されるまでの経緯
ますは、今回の青梅市での殺人事件の経緯を、報道内容から確認しておきましょう。
東京都青梅市成木の住宅で住人の無職小川和男さん(67)が殺害された事件で、警視庁は27日、いずれも住所・職業不詳で、韓国籍のハン・イルイン(31)、野村俊希(25)両容疑者を強盗殺人と住居侵入容疑で逮捕した。
警視庁幹部によると、2人は14日午前2時頃、小川さん宅に玄関ドアから強盗目的で侵入し、母屋の1階台所付近で小川さんの頭を鈍器のようなもので殴り、殺害した疑い。
小川さんが物音で侵入に気付き、「泥棒に入られたようだ」と110番したため、小川さんを襲い、現金を奪わずに逃走したとみられる。
小川さんは生前、知人らに「家に億単位の金がある」などと話し、大量の札束を見せたこともあった。警視庁は、小川さん宅に多額の現金があるとハン容疑者らに伝えた「情報提供役」がいた可能性があるとみて調べている。
犯行時刻は午前2時ごろである点から、犯人たちは小川和男さんが就寝しているものだと思ったのでしょう。
しかし、物音に気づきとっさの判断で110番した小川和男さんの判断は、正解でしたね。
もしかしたら、日頃から強盗被害にあうのでは?といった警戒心があったのかもしれません。
できることなら、殺害されてしまう前に警察が到着していればよかったのですが、現金を奪われなかっただけでも、小川和男さんの必死の抵抗感が伺えます。
☆殺人事件に関する記事
12月21日の午後11時15分ごろに、北九州市で殺人事件が起きました。 この事件で死亡したのは中年の男性と見られており、現時点では身元が分かっていません。 そして、中年男性を刺したとされる犯人が逮捕されたという情報も、現 …
2019年12月19日に埼玉県川越市にあるラブホテル「セイント2」で女性の遺体が発見された事件。 遺体発覚当初は、謎が多く事件性は高いものの、確信を得る情報などはありませんでした。 しかし、徐々に真相が明らかになってきま …
2019年10月に福井県坂井市の東尋坊の海で1人男性の遺体が発見された事件。 この事件の被害者は嶋田友輝さん20歳で、暴行容疑で7人が逮捕されました。 容疑者は上田徳人39歳と17歳から19歳の少年6人でした。 嶋田友輝 …
12月3日午前4時半頃に、神奈川県横須賀市若松町の駐車場において、集団リンチによる殺人事件が発生しました。 被害者は2名で1人が死亡、もう1人は軽傷のようです。 残念ながら死亡してしまったのは、鈴木翔さん29歳。 そして …
野村俊希とハンイルイン逮捕に世間の反応は?

通しナンバーで帯封のある撮影済み画像の残る札束なんて
盗んでも使用できないのに……
それでも凶行に出るところが韓国人

産経の報道では二人とも韓国籍だと言ってましたね
名前までは出てませんでしたが

前にも居酒屋で五千万の金を見せびらかしていた女性が
店を出たとたんひったくりにあったケースがあった。
だれかこういう行動を制止する人はいなかったのかな。
金はあっても寂しい人生だとつまらない。

韓国籍って…
あまりにも鉄板過ぎる話に唖然…

やっぱり、韓国人だったんだね。

この犯人の国籍の人が近所にいる人は気をつけましょう
いつ殺されるか分かりませんよ

外国人犯罪者がどんどん多くなってるような・・
今後まだまだ増えそうだな。

まあ、人気の無い時間にバッチリ車が映ってたから、早晩捕まると思ってた。
最近は通名使わずに報道されるようになったのは、良い傾向ですね。

犯人が捕まって良かったですね。
ただ自宅に多額の現金が有る事を周囲に自分から言っていた?事が今回の事件になったと思います。

事件が起きた当初は、犯人に関する情報が少ない事件だなぁと思っていた
全部情報を公開してるわけではなかったんだと思うけど、やっぱり警察ってすごいな
スポンサーリンク
野村俊希とハンイルインの顔画像(Facebook)は?
まずは、今回の青梅市の事件の犯人である
- 野村俊希25歳
- ハンイルイン31歳
はどのような顔をしているのか?これが気になるところ。
早速調べてみました。
その結果…このような報道が出ていました。
東京・青梅市の男性殺害、韓国籍の男ら2人を強盗殺人の疑いなどで逮捕(AbemaTIMES) – Y!ニュース#Yahooニュースアプリ
韓国籍は先入観かもしれないが人は見かけによるね
強盗殺人は死刑でお願いします https://t.co/F4rZl7NsSw— 反 日新聞解約 (@yokotyyyyyy) December 27, 2019
この画像には1人しか映っていない為、この画像の人物が野村俊希なのか?ハンイルインなのか?は分かりませんが、もう一つこのようなツイートがある点を踏まえると、
— マロール (@kaigai_sigeki) December 27, 2019
1つ目の人物が野村俊希なのかな?って気がしました。
一応Facebookも調べてみたのですが、有力な情報はありませんでした。
スポンサーリンク
野村俊希とハンイルインに情報提供したのは小川和男さんの知人?
野村俊希とハンイルインが小川和男さんを襲った犯行動機は何か?
当然お金ですよね?
結局、110番されたことで現金を奪うことはできませんでしたが、2人の目的は小川和男さんが所持していた大金だと思われます。
では、なぜ2人は小川和男さんが大金を持っていることを知っていたのでしょうか?
報道では、小川和男さんは生前に知人たちに家に億単位のお金があることを喋ってしまっていたそうです。
なぜこのようなことを、知人とはいえ話してしまったのかは分かりませんが、「知人ら」とありますので、多くの人に喋っていたと思われます。
そして、この事実を知人らに話した場所はどこなのか?
おそらくですが、飲み屋ではないか?と想定できます。
なぜなら、こんな大事な話しをするって酔っ払っている時の勢いくらいしか思いつかないからです。
勝手な推測にはなってしまいますが、大金があれば毎日のように美味しいお酒が飲めますので、知人らにも奢ったりしていたのかもしれません。
では、野村俊希とハンイルインが小川和男さんが大金を持っている事実を知った手段は何か?
- 小川和男さんの知人から聞いた
- 小川和男さんが知人に話している時に聞いた
- 小川和男さんが知人に話しているのを聞いた誰かが情報提供した
これらが考えられます。
現在も取り調べ中だと思うので、どういったルートで小川和男さんに辿りついたのかは、これから判明してくると思います。
新たな情報が入りましたら、追記しますね。
しかし、家に億単位のお金があった小川和男さんは何者だったのでしょうか?
普通に考えて只者ではありませんので、有名な方だったのかもしれませんね。
大金絡みの事件と言えば、以下のような事件もありました。
12月8日の午後9時半頃に、静岡県浜松市で殺人事件が発生しました。 被害にあったのは、会社役員の男性である中田強太さんで年齢は38歳でした。 そして犯人は、中田強太さんの知人であることが推測さている状況。 中田強太さんの …
まとめ
大金を持っていたことで、事件に巻き込まれてしまった小川和男さん。
お金を持っているにこしたことはありませんが、持ちすぎると今回のような事件に巻きこられるリスクも上がってしまいます…残念な話しですが。
ですので、社長とかでない限り、大金を持っていることを外部に話すことはしない方が無難ですね。
例えば、宝くじや競馬などのギャンブルでたまたま大金を手にしたなど…。話したくなる気持ちは分かりますが、そこは我慢が必要ですね。
小川和男さんのご冥福をお祈りします。
最後までお読み頂き、ありがとうございました(^O^)
スポンサーリンク