
8月12日に午後4時35分ごろに、宇都宮市陽東4丁目にあるローソン宇都宮陽東四丁目店で殺人事件が発生しました。
被害者は、接客をしていた本名麻里さん45歳。
そして、犯人である男も自らの腹を刺し死亡したとのこと。
動機については詳しくは分かっていませんが、こんな身勝手な行為が許されるはずがありません。
本名麻里さんのご遺族のことを思うと、胸が苦しくなります。
普段通りの日常の中で、まさか自分の家族がこんな酷い目にあうなんて想像できませんから…。
今回の記事では、
- 本名麻里さんを刺した犯人の顔画像や名前
- 本名麻里さんを刺した犯行動機
- 殺人事件現場のローソン宇都宮陽東四丁目
この辺りについて、調査してみたいと思います。
スポンサーリンク
ローソン宇都宮陽東四丁目店殺人事件!本名麻里さんを刺した犯人は交際相手(彼氏)?顔画像や名前と犯行動機は別れ話のもつれ!
ローソン宇都宮陽東四丁目店で起きた殺人事件の経緯
まずは、今回のローソン宇都宮陽東四丁目店で起きた殺人事件の経緯を、報道されている内容から確認してみましょう。
12日午後4時35分ごろ、宇都宮市陽東4丁目のコンビニ「ローソン宇都宮陽東四丁目店」で、客が店員を刺したと110番があった。刺されたのはアルバイト店員の本名麻里さん(45)=同市御幸町=で、搬送先の病院で死亡が確認された。刺した男も自身の腹を刺し、死亡した。
栃木県警によると、男はカウンター内で接客中だった本名さんの胸を刃物で刺した。別の店員がカウンターに入ろうとする男を止めると、男は自らの腹を複数回刺したという。県警は殺人事件として、男の身元や経緯を調べている。
現場はJR宇都宮駅から約2キロの大通り沿いの店舗。
また別の報道では、
- 男は40代
- 本名麻里さんは数日前、交際相手との別れ話のもつれで警察に相談していた
ということも明らかになっています。
スポンサーリンク
本名麻里さんの殺人事件について世間の反応は?

実に恐ろしい。強盗じゃなさそうだとすると、一方的な好意とかかな?
愛想良く接客しても勘違いされる事ありますよね。
小売店勤務あるあるだと思います。

他の記事から別れ話のもつれで被害者が警察に相談していたみたいですね。殺人事件が多すぎて本当に人間が怖い。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
居合わせた店員さんやお客さんの心の傷も心配です。
ただでさえ余り人が入ってないイメージのコンビニなのに、こんな事件があったら潰れそうで残念。
隣の元コジマも廃墟みたいで近づきにくいし、良い方向に開発が進んでくれれば周辺住民の方も心が救われる気がします。

他の記事では、別れ話でもめており警察に相談していたと書かれていたらしいですね。
警察に対応してもらって逆に恨みを増すこともあるので難しいですね。
ボディーガードを四六時中してくれる訳でもないし。
身の危険を感じるようなら、金銭的に大変でもどこかへ引っ越してしまうのが一番いい。
そして引っ越し先の警察に事情を話して、警らをしてもらったり、緊急時にすぐ対応してもらえるようにしておくのがいい。

昔に比べ、感情を爆発させ実力行使に出るのが多くなった気がする。
特に感じるのは、反撃されたら勝ち目の無い相手じゃなく、自分より弱者を狙っての犯行が多い。
女を狙うような卑怯者は強者を見抜く眼だけは持ってるから、いつも弱者ばかりが巻き添えを食らってしまう。

どのコンビニもカウンターに奥行きがあるとこなんて聞いたことないから、この手のことをやられると、もう逃げ場はない。
しかも強盗と違って、行きなり刺されたら、たとえ非常ボタンを持ってても意味ないし。(>_<)

仮定の話になるが、なんとなく顔見知り同士な様な感じがしますね。関係や理由がどうであれ、亡くなられた方には、ご冥福をお祈り申し上げたいです。止めた店員は勇気があると思いますね。

このコンビニをよく利用してます。まさかよく会う店員さんじゃないか・・・ご冥福をお祈り致します。

何かしら二人の間に何かあったのだろう。
仮にどんな問題があろうとも殺人や暴力に訴えてはいけないし何の解決にもならない。まして自殺なんて逃げ方はもっとも姑息な方法だ。男には殺してしまったことを償わせる意味でもなんとか一命を取りとめて法の下に裁かれてほしい。

海外みたいにパネルとか柵をレジカウンターに付けないとならない時代になるのか?
最近、コンビニ勤務の女性が殺される事件多くないですか?
こわすぎ。。。
スポンサーリンク
本名麻里さんを刺した犯人(交際相手・彼氏)の顔画像や名前は?
まず気になるのが、本名麻里さんを刺した犯人の名前やどんな顔をしているのか?という疑問。
警察は、現段階で身元を調べていますが、本名麻里さんの交際相手という情報がありますので、身元はすぐに分かると思います。
ですので、続報で顔や名前が発覚しましたら、追記したいと思います。
因みに本名麻里さんと思われるFacebookアカウントがありました。
「ローソン宇都宮陽東四丁目店」でアルバイトの本名麻里さん(45)が40代の男に刺され死亡 男は自殺 事件前に警察に相談
本名麻里さんのFacebookを見ると子供が3人おるけど、この3人の子供が不憫ですな。
それにしても …https://t.co/EJCsUwfCl3 pic.twitter.com/eiY8rDXUj5— ぶんぐ (@bungu42) August 12, 2020
ですので、もしかしたらこのアカウントの友達に交際相手がいるかもしれません。
Facebookの投稿では、子供の存在が伺える投稿がありました。
となると、本名麻里さんはバツイチだったのでしょうか?
いずれにしても、子供さんのことを思うと、なんとも言えない気持ちになります…。
追記:犯人の名前判明!
続報により、本名麻里さんを殺傷した犯人の名前がわかりました。
宇都宮市のコンビニで、女性店員が男に刺され死亡した事件で、栃木県警は13日、現場で自殺した男を、職業不詳川田広幸容疑者(41)=宇都宮市=と明らかにした。容疑者死亡のまま殺人容疑で書類送検する方針。
スポンサーリンク
本名麻里さんを刺した犯行動機
次に気になるのが、犯人が本名麻里さんを刺した犯行動機について。
本名麻里さんは数日前に、交際相手との別れ話のもつれで、警察に相談していました。
要するに、警察に相談するほど、身の危険を感じたということになります。
であれば、おそらく
- 本名麻里さんは別れたい
- 犯人は別れたくない
といったもつれだったのでしょう。
実際に殺人事件を起こすような男…そりゃ別れたくなるでしょ!って思いますが。
一般的に、別れ話のもつれでトラブルになるケースとというのが、
などで起こることが多いようです。
本名麻里さん8月9日と11日の2回「男と別れ話で口論になった。これから家に来るかもしれない」などと、警察に相談していたようです。
スポンサーリンク
殺人事件現場のローソン宇都宮陽東四丁目の場所
宇都宮のコンビニで女性店員死亡 刺した男も死亡
ローソン宇都宮陽東四丁目店って、駅からベルモールいくときにあるところねw
— あまてらす (@1112kaisan) August 12, 2020
次に気になるのが、今回の殺人事件現場であるローソン宇都宮陽東四丁目の場所。
外観については、以下の報道で確認できます。
そして、地図でみるとこんな感じ。
交際相手ですので、アルバイト先や住んでいる場所を把握してしまっているのが厄介です。
こういった事件から逃れる為にも、
- 電話番号を変える
- 住んでいる場所を変える
- 勤務先を変える
など、できることはあったと思うと、本当に残念でなりません。
【男女トラブルで起きた殺人事件に関する記事】
10月18日午後7時30分ごろ、群馬県高崎市旭町で殺人事件が発生しました。 この事件で、大沢佳那子さん30歳が、路上に停めてあった車の中で倒れており、病院に搬送されましたが、死亡してしまったとのこと。 犯人はまだ逮捕され …
10月11日に、京都市下京区の市営住宅で死亡している女性が発見されました。 この事件で殺害されたのは、山村留美乃さん24歳。 山村留美乃さんには、複数の刺し傷がある為、殺人事件とみて間違いないでしょう。 そして、山村留美 …
9月30日午前9時15分ごろ、埼玉県越谷市新越谷の路上で、女性が刃物で首を切られる事件が発生しました。 この事件の被害者は川口市前野宿の会社員、石沢里美さん23歳。 そして、犯人は元交際である水元義人容疑者35歳でした。 …
若い女性の命がまたも奪われる事件が起きてしまいました。 なぜこんなにも、殺人事件が多いのでしょうか?マジで許せないですよね。 今回、被害にあってしまったのは、静岡県沼津市に住む山田未来さん。19歳の大学生でした。 そして …
5月1日に福島県須賀川市の住宅で、20歳の女性が窒息死しているのを同居する母親が発見するといった事件が発生しました。 この事件で、残念ながら死亡してしまったのは、川田瑠花さん。まだ20歳というあまりにも早すぎる死。 川田 …
2月11日に、同僚の女性を川に突き落として溺死させたとして、会社員の男性が逮捕されました。 この事件は2月7日から8日ごろに起き、三重県川越町の員弁川の河口付近の伊勢湾に女性が浮かんでいたことで発覚しました。 犯人は、加 …
まとめ
交際していた時期は、楽しかったのかは分かりませんが、別れ話が出てくるということは、何かしらの原因があると思います。
そして、その原因を作ったのは、おそらく今回のケースで言えば男の方でしょう。
にも関わらず、実際に別れ話が出ると、今回のような自分勝手な犯行に出る。
マジで怖すぎですし、交際相手を含めて人付き合いの見極めは、かなり大事であることを認識させられました。
本名麻里さんのご冥福をお祈りします。
最後までお読み頂き、ありがとうございました(^O^)
スポンサーリンク